私は韓国で食べた、本場の韓国料理について紹介します。
まず私がいろいろな料理を食べて一番に思ったことは、全体的に辛いということです。日本で食べる韓国料理とは、全然違った味でした。
私が食べた中で美味しかったものをいくつか紹介します。
一つ目は、大邱大学の学食にあった「ビビンバ」です。中には、お肉、豆もやし、にら、人参、大根、キムチが入っており、ピリッとする辛さがやみつきになリます。大邱大学を訪れる機会があれば、是非食べてみて下さい。
大邱大学学食のビビンバ(撮影日:2022/8/11)
二つ目は、仁川にあった「김치피개 ・삼겹살」というお店です。ここでは、サムギョプサルとキムチチゲを食べました。サムギョプサルは店員さんが焼いてくれ、切ってもくれました。キムチには、一番メジャーな白菜から、もやしのキムチまであってとても美味しかったです。ここのお店は、仁川空港から約10分から15分ほどで行ける場所なので、行ってみて下さい。サムギョプサルが食べたいなら、おすすめの場所です。
仁川のご飯屋のサムギョプサル(撮影日:2022/8/29)
今回韓国に行き、日本とは違った食事のマナーがあったり、ごはん屋の雰囲気も活気があり、魅力的でした。
是非韓国に行く際は、いろいろなお店に足を運んでみて下さい。
モモ(グローバルスタディーズ学科学生)