韓国:日本の漫画は韓国にどれくらい存在するのか

  私は、本を読むことが苦手なのですが漫画は大好きです。日本にいても本屋さんがあるとつい入ってしまい、今話題の漫画のチェックをしたり最新巻のチェックをしたりして特に買う本もないのに1時間以上本屋さんにいることもあります。
 そして今回、韓国へ短期フィールドワークで大邱に行った際、ほぼ毎日大邱の東城路という市内に行っていました。すると3フロアもある大きな本屋さんを見つけてしまいました。
韓国にはどんな漫画が売ってあるのか、ドキドキしながら私は真っ先に漫画ブースを探し
ていると、なんと、日本が誇るバスケット漫画「スラムダンク」がありました。

 

  「スラムダンク」は 30 年以上前の漫画で私のお父さん世代にとても人気のある漫画なので
すが昨年映画化を果たして現代の若者からもとても人気があり再注目されている漫画です。「スラムダンク」が大好きな私からすると一発目に、しかもこんなに日本の漫画が目立つよ
うに置かれているのを見て感動しました。

 

ハイキュー(2023/08/17)

   
僕のヒーローアカデミア(2023/08/17)     
 

 

東京喰種(2023/08/17)


このブログの人気の投稿

タイ:買い物の経験

セネガル:幸せになるための考え方を学ぶ

フィリピン:初めてのセブ島